ページ内を移動するためのリンクです。
現在表示しているページの位置です。

【健康ポイント】知っていますか?

2019年04月01日

 

 

【健康ポイント】とは

加入者の皆様に、健やかで明るく楽しい日々を送っていただきたい!
そこで、「健康を意識する!」「生活習慣の改善をする!」「病気にならない身体をつくる!」など、皆様の健康への取り組みやその成果に対するインセンティブとしてポイントを加算する制度を2015年よりスタート。
簡単に言うと健康管理を心掛けている人が得をする制度です。
貯まったポイントは、1ポイント=1円として素敵な商品や常備薬割引クーポンと交換していただけます。
本制度をきっかけに、ご自身の健康促進、そして健康を維持することの喜びをご家族と一緒に体験しましょう!
2019年度には、国内従業員のポイントが2倍になりました(*^^)v

 ご利用方法

ポイントの確認・ご利用はトップページ右上のバナーの「京セラ健康ポイント」をクリック!

 ポイントの増やし方

ポイントの加算ルールは下記の添付ファイルをご確認ください。
まずは、検診を受けることが大前提です。検診結果でまったく問題がない方は満点。
結果で血圧・血糖・脂質・BMI等で脳梗塞や心筋梗塞のリスクがあった方は減点されますが、生活習慣を改善することで加算点があります。
生活習慣を改善したいと考えている方はチャンスです。
次回の定期健康診断までに数値を改善させ、「満点」をゲットしてください。

有所見が1項目以上あり、なおかつ服薬治療中の方は、特定保健指導の対象外となります。
服薬治療と並行して生活習慣改善に取り組まれる方は、下記の「生活習慣改善宣誓書」を当組合に提出していただくことで、ポイントを付与します。

 

ページトップへ